Les MUR

polly Vo&Gu 越雲龍馬のブログ

クリエイティビティは夜に発揮すると聞いた事がある。

 

それを聞いてからは眠れず、ギターを弾いたりPCを睨み作曲をする日が未だに続いている。

 

曲を作り始めてからもう10年以上経っているのに、いまだに頭を抱え、苛立つ。

今もそれ。

 

正直な話、自分は10年前から居場所が同じように思えている。側(がわ)は変わったり環境は変わってはいるけど、精神的な居場所が。

 

自分の行きたい場所は明確であるはずなのに、そこへ行く足がない。とか。その場所が自分を求めていないんじゃないか。とか。

そんな事を思う。

 

今はどうやっても晴れた気持ちになれない。

昨日作った曲が今日の朝にはチープなものに感じ、内側から出てくる自分への憎しみを抑えきれない。悔しくてかなしい。かなしくて苦しい。

 

このまま、静かにやり過ごすことも許したくない。

 

幸せとか喜びはとても近くにあるのに安心はない。

 

それでも自分はこれからも音楽を使っていたいし、出来れば沢山の人に聞いて欲しい。

そしてそれらを愛して欲しい。

 

このワガママと埋まるのを見た事がない穴とこれからも共存していくのだろう。

 

こうして、溜まった毒をここに書けるという便利さに今は疑問を抱えている。

便利を携帯しすぎて無能になっていっている気がしている。もともと無能なのかもしれないと思いながら。