Les MUR

polly Vo&Gu 越雲龍馬のブログ

「FLOWERS」

1/31(金) ワンマンをもって、リリースツアー計14本が終了した。改めて3rd mini album「FLOWERS」を聴き返す。 https://polly.lnk.to/flowers/ そういえば 前作「Clean Clean Clean」を作り終えてからの1年間はどうかしていたようにも思える。 哀しいもの、憎…

そういえば

ここでは書いてなかったけれど 1月から犬と暮らし始めました。 ミニチュアシュナウザーのルークさん。 性格は 甘え上手、気分屋、そしてとても優しい 僕が落ち込んでいる時には ふと寄ってきて、ちょこんと顎を身体に乗せてくれたり。 彼が虹の橋を渡ってし…

深夜

この時間まで起きていると、頭の中にいる陽は眠り、陰が狂気的なほどに活発になる。 産まれてからでも26年と約6ヶ月。 pollyを始めて7年と約3ヶ月。 上京をして4年と約3ヶ月。 何が変わり何が変わらなかったかを考える。 変わりたくても変わらなかった事 変…

ここ最近の

ずっと更新できていなく申し訳ないです。 書いては消してを繰り返していたので、なかなか更新できずでした。 今後は色々と気にせず、思った事や身の回りの事をつらつらと書いていくことにします。なるべく言葉も選ばず。 ---------- ここ最近の我々は次作に…

Clean Clean Clean

「Clean Clean Clean」とても愛おしいアルバムが明日発売される。 pollyというバンドを続けている中、ずっと頭の中に靄がかかっていた。それは例えるなら、オリコン1位を獲るとか、武道館でライブをするとか、そういう類いでは振り払うことのできない靄だっ…

上に立つもの

は皆孤独だと 誰かが言っていた。 ここ最近それが嫌という程身に染みる。 別に孤独が悪いわけではない 孤独の概念すら曖昧。 曖昧の加減すら曖昧だからもはや曖昧という言葉を使うことすら躊躇う。 彼の言動が嫌いだ 彼女の仕草が嫌いだ 彼の雰囲気が好きだ …

脱落

自分の父の職業は幼稚園の体操の先生&サッカーのクラブチームの監督である。 自分に物心がついた頃からサッカーボールやサッカーのVHS、サッカー雑誌などのサッカーに関連するあれこれが家中を占領していた。 3歳になれば当たり前のごとく、庭で遊ぶとなれば…

DAME dame ダメ 駄目

夜中の投稿。 幼き頃から現在まで、しっかりと睡眠を取らないと体調をばったりと崩してしまう。そのくせ次の日予定があれど夜更かしをしてしまうのは本当にダメだなと思う。 そういう日の短い睡眠時に限って見たくもない内容の夢を見てしまうのもダメだなと…

SayMay

死ぬ事は生きることの一部である反面 生きる事は死ぬ事の一部であるようです。 2018年、素敵な年になりますように。

フュースリ

最近、今まであまりインプットしてこなかった 絵画や漫画に触れるようになった。 縁もあり、ある方と仕事を含んだ連絡を取るようになり、そんな中"ヘンリー・フュースリ"という画家の名前があがった。 以前本を読んだ際に目にしたことがある絵画について少し…

揺れる

音楽は音楽でしかないと言えないご時世のなか、音楽は音楽なのだと思えた本日。 打ち合わせの最中 UK.PROJECTの担当軽部氏がnisennenmondaiを聴きながら身体を揺らしていたのを見て、音楽に素晴らしさと美しさを感じた。 昼間、日差しが強く自分的に胸糞悪い…

愛憎

自分は自分が思っているよりも少しだけ暗い。その反面、あれこんなに明るかったっけ。なんて思う日も多々ある。 ふと思い出したのは高校を卒業した後の3月末。高校の近くにある毎日のように通っていた喫茶店である本を読み号泣した。知り合いのいない場所、…

あと味サイテイ

忘れられない日ができた。 その日を忘れぬよう音楽に身を委ね、ある曲を狂ったように聴いている。いまの自分の心情にピタリとハマる歌詞や哀しげなメロディと声。もし何年後、何十年後にその曲がふと流れた時、その日を思い出せたら素敵だなあ。良い思い出と…

いま、仙台からの帰路。 天気は雨。 どこかの誰かが 雨は人の声に似ていると言っていて、雨が降る日にはその言葉を思い出す。 今月はいまのところ とても素敵な月になっている。 先週は長年の仲であるバンドと共にライブをし、本日は尊敬しつつ嫉妬しつつ共…

10月

10月、とても好きです。 金木犀の匂い。少しセンチメンタルに肌を刺す秋風。アウターを羽織れる幸福感(半袖がとても嫌いなので)。 ここ最近は昔を振り返ることが増えた。 地元栃木で活動してた時の事を良く思い出す。デビューをするタイミングで"わたしは売…

Les MUR

Les MUR(レ・ミュール) 皆さん意味は知っていますか? この名前を血液に流し込み、UK.PROJECTと4ROULEURという会社に力を借りそれを日々全身に巡らせ、今後pollyというバンドを生かすことに決めました。簡単に言うならばLes MURというチームを作りました。 …